Boys Be Functional

動きやすく、痛めにくい身体作りを、世界中の誰よりも分かりやすく。

ブログを開設しました。

今回、新たにブログを開設することにしました。

 

これまで多くのセミナーや講演などを担当させて頂き、アウトプットの機会に恵まれてきましたが、その中で「どのようにすれば、もっと受け手に分かりやすく説明することができるのか」と試行錯誤することが多くなりました。

 

セミナーあるあるではないでしょうか?

受講後に「面白いセミナーだったな〜!」と満足しながらも、翌日の自分の仕事に何も生きていない、ということ、誰にも1度は経験があるのではないでしょうか。

知識を伝えることができても、受け手である方々に「次の日から、即実行できるくらい腹落ちする理解」を提供できなければ、単なる自己満足になってしまいます。

 

そこで当ブログでは、普段自身が指導するファンクショナルトレーニング(動きやすく、痛めにくいカラダを作るためのトレーニング)の考え方を、より分かりやすく伝える練習の場として活用して行きたいと思います。

 

もしご覧頂く方で、今後上記のようなトレーニングを学びたいとお考えのトレーナー、インストラクター、コーチ、教員、学生、あるいはアスリートの方々にご活用いただけるならなお幸いです。

 

 

Coach Y